スポンサーサイト


久々に更新

しばらくネット環境になかったのとテストやらでほったらかしになってました。
このままだと自分の性格上、完全にブログを放置してしまうので近況報告でも。

まずこの連休中に大学将棋の方で大会がありました。
金曜日に団体戦、土日に個人戦が行われました。

団体戦は色々厳しい展開も予想されましたが5戦全勝で優勝。
北信越地区6連覇となりました。
個人戦は予選は通過したものの一回戦でボロ負け、勉強不足がたたりました。

指将棋の話はここまでで、ここからは詰将棋のお話。
最近詰将棋を全く作っておらず詰アルプス作品展に向けてなにかしなくては、というところです。

そんな中私の中で今一番熱いのがWFP最新号で開催中のおばかな作品展。
「面白さ、楽しさ、おばかさ、奇想天外さを追求したフェアリー詰将棋」のコンクールです。
私も推理将棋の方を投稿させてもらいました。
はっきり言って一番を除くと一番簡単だと思います。

とにかく面白そうな作品がたくさん揃ってるのでまだ見てない方は見ることをおすすめします。
現段階では解けたと思われるのは2作。これ以上あまり解ける気もしませんが解答締切まで粘ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どなんざ

Author:どなんざ
ばかではあるがまだ最悪ではない。
自殺はあまり得意ではない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
