スポンサーサイト


詰アルプス 2012-9-8

8日の詰アルプスに参加してきたので軽くレポート(?)でも。

12時半頃に駅前で昼食を済ませ会場へ向かってると何やら見覚えのある後ろ姿が・・・。
案の定、詰アルプス常連の県外組であるお二人でした。
実は全国大会後ということもあり「もしかしたら参加者がほとんどいないのでは?」とちょっと不安だったのですがこの時点で一安心。

結局始まってみれば、常連の県外組3人と県内組7人でまずまずといったところ。
毎回遠くから参加される方がいるので嬉しい限りです。というか近場の人が少ないのですが(笑)

今回はフェアリー界の大御所であるk.kさんに大量のクイーン玉打歩ばかを見せていただきました。
なぜあんなに問題を量産できるのかは本当に謎です(笑)
まだ全然解き終わってませんが、答えを見た問題はいい感じでした。

他にも色々ありましたが詳しいことはかめぞうさん君のブログに書いてあるのでそちらをご覧下さい(手抜き)

会合終了後は3人ほどが脱落(?)したもののいつもの居酒屋で打ち上げ。
詰将棋に関係のある話からない話まで色々あり盛り上がりました。
打ち上げ後はセイユーで買い物をした後、ちょっと妄想を練りながら帰宅しました(笑)


こんな文章では会場の雰囲気が全くわからないと思うので興味のある方は次回是非参加してください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どなんざ

Author:どなんざ
ばかではあるがまだ最悪ではない。
自殺はあまり得意ではない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
