

詰パラ9月号

気付いたら2週間以上更新してなかったので詰パラ最新号の感想でも。

表紙
深和さん二度目の登場ですね。受験期間中は創作の誘惑に勝つために盤駒を押し入れに入れていたとは・・・。
受験期間中に一番創作&解答していた私とは大違いですね。これが一流作家と底辺作家の差なのでしょうか(笑)

詰将棋学校
全体を通して複数回登場してる作家が結構いますね。よくこんなに問題を作れるものです。
そしてどうしても目を引いてしまうのが大学院ですね。どの作品も気になりますがやはり添川さんの問題は特に気になります。全駒配置ということはやはり煙でしょうか。3ヶ月後が楽しみです(笑)

詰将棋全国大会レポート
なんだかんだでもう一ヶ月以上前の出来事。大した仕事もしなかったのですがやはり運営側は大変で毎年そういう仕事をしている方には頭が上がりません。結果的に百人以上もの方に来ていただいたようで嬉しい限りです。

本当に軽く読み流しただけなのでこれ以上感想がかけません(笑)
書く事がなくなったので詰アルプスの宣伝をしつつ終わります。

今月の詰アルプス
日時:9月8日(土) 13時から
場所:松本市中央公民館4-C
会費:500円

時間のある方はぜひお越しください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

どなんざ

Author:どなんざ
ばかではあるがまだ最悪ではない。
自殺はあまり得意ではない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
